採用情報
採用メッセージ
運送業界に
ワークライフバランスを!
代表取締役社長 中野 雅仁
中野運送は、ワークライフバランスの良い働き方を推奨しています。部署にもよりますが、定期配送の社員の場合、17時には終業します。そのためONとOFFの切り替えが行いやすく、自分の時間を計画的に取ることができます。
また、歩合給、残業代を時間で換算するなど、昨今の運送業界の働き方改革をいち早く取り入れています。
私たちの仕事
既存取引先が中心の
安定したルート配送
愛知県内の大手自動車ディーラー、修理工場などに各種部品をお届けするなど、安定した送業事業を行っております。決められたルートでの配送のため、道路状況も把握しやすく安心感もあり、就業時間も安定しています。会社の経営自体も、50年間無借金経営を行っており、運送業界で安定性を求める方にはピッタリな職場です。
未経験でも安心の
マンツーマン教育制度
中野運送では、マンツーマンの教育制度を取り入れているため未経験の方も安心して働くことができます。約1週間を研修期間として、先輩のトラックに同乗し、仕事の流れや注意点等を学んでいただきます。慣れてきたらいくつかルートを覚え、配送ルートのローテーションに加わっていただきます。
特別な技術や知識が問われる仕事ではありません。先輩ドライバーの中には、ペーパードライバーから研修を経て、ルート配送を行っている方もいますので、運転に自身のない方でも安心です。
シフトに柔軟な配送現場
シフトを組み立てる際、夜間の運送や曜日の設定など、本人の希望に沿った、柔軟な対応も行っています。プライベートを充実させたい方はもちろん、キャリアアップを目指す方は、ご自身の人生設計の相談しながら働くことも可能です。
個性を伸ばす、自由な社風
全トラックに
デジタルタコグラフを搭載
中野運送では、国土交通省のルールに基づき、会社で所有している全トラックにデジタルタコグラフを搭載しています。自分自身で勤務時間の確認を行えることはもちろん、企業として労働時間を把握し、配送品質の向上に努めています。また、従業員の安全確保のため、ドライブレコーダーも搭載しています。